さっちん壊れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS fate/zeroカフェ徳島☆阿波踊りポスター☆カフェアート☆

<<   作成日時 : 2012/08/06 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

fate/zeroカフェ徳島☆日帰りで行ってきました!
http://www.ufotable.com/cafe/tokyo/gallery/zero/index.html

一人で(^^;(話は出たんだけど、キャラメニュー期間が直前まで出なかったのと行きたいメニューが5日までで日程合わせが厳しそうだったので行けるときに行っちゃいました;ごめん;)
徳島は噂通りめっちゃすいてたー!(葵たん情報ありがと!)
画像
(あ、コースターにアサシンいましたね。もしかしてギル時のギル様撮り損ねてたのか私?!)
でも徳島はランサーのメニューが料理とドリンクがまさかの期間二手に別れてて;;ドリンクのカフェタンブラーはすでにオクでゲット済みなので、ランサー陣営のランチョンマットがついてくる料理(カレー)の期間をチョイス。
しかーし、「ランチョンマット3種類で柄は選べません、一回につきおひとり様一枚です」と徳島店のツイに記載が!!!!これが貰えないと何のために徳島までカレー食べに行くのかわからん!←そもそも以下略。
fateの食事メニューは3つ。「ランサーのカレー」「愉悦のマーボードリア」と「雁夜の蒸しパン」
そうだ、三回入って三回オーダーすれば、どれかに当たるだろう!!
カフェの近くにufotebleCINEMAもあって、そこでアーチャーのカフェタンブラーに入ったドリンクと、キャラのマグでキャラの絵を描いてくれるカフェアートもあるので、そこを三往復すれば!!!!!← と気合入れて行ったのですが、
ランサーのカレー頼んだら、普通にランサーのランチョンマットついてきました(^^;
画像

普通に考えたらランサーメニューなんだから、ランサーのをつけてくれるよね;めっちゃ可愛かったvこれ見ただけで「来てよかった;;」と思いました!すいてたからトリプルソファーに一人で座らせてもらって、川を眺めながらまったり。一眼で撮りまくったwバスに酔ったのか、全然食欲なくて食べるのは大変でした;ご飯がお茶碗に軽く二杯分ぐらい入ってた;しかし、ランサーを残すわけには><と頑張った!←
店内に18.19話の生原画の展示、阿波踊りのポスターが展示されてました。ポスターは撮影可ということで撮らせてもらいました☆ランサー陣営可愛いよv楽しそうだよvギル様ちゃっかりディルたんの隣vvディルたんの浴衣がギル様より肌蹴ているのがとっても気になった笑←そこ
画像

ギル様のドリンクを飲みにufotebleCINEMA(映画館にfateショップ併設)へ移動。黄色のバナナ味の炭酸に、さくらんぼが入ってました。カフェタンブラーに入れたら色わからん(^^;炭酸で更に腹いっぱいに;
おやつ時にトータル二時間ぐらいいたけど、fateのドリンク頼んだお客さんは3人。うち一人はカフェタンブラー4つ頼んだ強者。絶対飲みきれない上、ドリンク4つで6千円か;あと、見学だけの1グループと店舗の取材の人が来てたぐらいかな。本当に平日はまったりなんだなー。
画像

一階と二階に等身大ポップが!!!!!ランサああああああ!!!!
二階は私貸切でした笑vvなんだこの幸せ空間!
画像

ショップ店内☆カラフルで可愛かった!
画像

お腹いっぱいですぐに次が飲めなかったので、とりあえず隣のアニメイトへ。セコカイ新刊買おうとしたら売り切れ;え、発売して一日やのに;パンドラハーツの新刊も出てたからゲットして、再びufotebleCINEMAへ。(新刊読んだら、グレン×ジャックと主張し続けてきたのですが、やっとジャック×グレンだね・・と思いました;)

キャラマグでキャラ絵を描いてくれるカフェアートは、とりあえずランサーとアーチャーを頼んだ!二つ一気に頼んだからか店員さんに「マグのキャラと違うキャラの絵にもできますよ^^」と言われ、
「ええっそうなんですか!!!じゃあ、アーチャーのマグにランサーの絵、ランサーのマグにアーチャーの絵をお願いします><*!!!!!!!!」とオーダーしてたww←
人によって絵が違うのかなと思ったら、型抜きがあってそこにココアパウダーをふって絵が完成でした!
画像

いやあああ、めっちゃ可愛いいよおおおお!!!勿体なくて飲めないーーーーー><*!!!!これは徳島限定なんです。徳島まで来て本当良かった><*(本日二度目)眺めて撮って絵を崩さないようにストローで時間かけて飲みましたwwセイバーのランチョンマットもゲットv
ちなみに、バニラカラテとヘーゼルナッツラテを選択。バニラってなんかやらしい感じがするので(私だけ?w)ランサーマグでオーダーしましたwバニラ味のディルたんvvvv←キモ過ぎ

槍剣verもしたかったけど、二杯がもう限界でした;;なみなみ注いでくれたよ;
おかしいな。槍剣槍が一番好きなのに、ふた開けたら金槍ネタばっかりに(^^;

せっかく徳島まで来たから、晩御飯に投票で一位になってた「愉悦組ドリア」も食べて帰るぞと、バスの出発時間一時間前の5時半にまたカフェに戻ったんですが、どう頑張ってもドリアは無理でしたorzもう二口ぐらいしか食べれない;;さすがにそんだけ残すのは・・高速バスで3時間乗るから気分も悪くなっても困るしなぁと断念。でも、デザート感覚の雁夜の蒸しパンならなんとか行けるかも・・とオーダー。
ライダーのランチョンマットゲット☆アイスはなんとか美味しく頂けた。蒸しパン・・・フォークでは全く切れないぐらいの硬さ;;(ナイフはありませんでした)真ん中に行くほど芯もあり;雁夜のメニューだからふんわりより、硬くて食べにくいのは仕様なのでしょうか;
画像
おまけに髪の毛発見orz新しいものを出してもらっても食べれないので、何も言わずに蒸しパン完食し、ダッシュでバス停へ向かいました☆
食べるのは苦しかったけど;店員さんいい人やし、ランチョンマットもコンプできたし、まったり満喫出来ました^^*心の洗濯、癒された^^*今度は普通に四国観光したいですv

戦利品☆
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
fate/zeroカフェ徳島☆阿波踊りポスター☆カフェアート☆ さっちん壊れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる