さっちん壊れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後の活動について&Fate/Zero&ツタンカーメン展

<<   作成日時 : 2012/04/23 02:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

誘ってくださった方にはすでにお伝えしてますが、土日祝が休みでなくなりました(>_<)
ペース落とさないと・・とこの数年思ってたんですが、強制縮小となりましたorz
平日とか、急に休みになったりもするんで体力気力あれば、たまにやってるとは思いますが、日舞も今お休みしてる状態でして;2月3月はほんまいっぱいいっぱいで;私本当頑張ったなぁ・・・ってしみじみ思いました;実は心身共に頑丈に出来てるのかもしれません。
今の状況だとコスはすぱっと辞めたほうがいいんだろうけど、長いことやってきたので急には踏ん切りもつかず;辞める辞める詐欺も嫌だし、やっぱり楽しいんで息抜き程度にまだちょこちょこっとやってます(^^;

↑とか書いてるうちに、また随分時間経ってしまいました(^^;ちょっとだけ心に余裕出てきた。
もう時間かかる衣装無理orzって思ってたのですが、造形上手いお友達から連絡もらって、話してるうちになんか自分もちょこっとした造形は楽しいし、やりたいなぁって気持ちが沸々と;そんなキラキラされても、私今何もできないんだって(>_<)と目を逸らしてたんだけど、一期から「Fate/Zero」のランサーにハマってまして、自分がするには苦手な顔と体格、衣装、作る時間も余裕もない・・と躊躇してたけど、その子に触発されて(笑)ここは初心に戻って、一人でも難易度高い衣装(私的に)でも好きなキャラを少しづつ頑張って作ってみようと決意したとこで、偶然!まさかのサーヴァント合わせができることに\(^_^)/夏までに咎狗王子も頑張ろう!

↑とまた書いてるうちに今週ランサーがorz
セイバーが勝つだろうから、いずれ散るだろうけど、キャラ的に絶対格好良く死ぬって信じてたのに!!!!!!!
今週やばそうやなって思ってたら、やっぱりだったorzそして、酷い雑魚的な死にっぷりでしたorzランサーがこんな死に方するなんて嘘だー。・゚・(ノД`)・゚・。不憫だけど、ここはそこまで恨み言言わずに散って欲しかったなぁ。「誰も恨んでない」って言ってたのに。ケイネスがもう少し楽しい小者キャラだと良かったな。切嗣はすっかり嫌いになりました(´・ω・`)

■ツタンカーメン展
誰も興味なさそうだったので、1月から前売り1枚買って楽しみにしてたんですが(笑)なーるたんが行ってくれたーv平日だからすいてると思ったら、前日公式見たら、昼からだとまさかの入場150分待ちΣ(゚Д゚;ハロウィンのユニバのデジャヴ。開場時間の9時半から行ってきました(^^;入場待ち時間0でしたが、会場内はすでに混雑でなかなか進まない;
数年前にエジプト行ったので、黄金のマスクもツタンカーメンもすでに見てましたが、去年久しぶりに読んだコミックの「王家の紋章」で、ツタンカーメンがモデルのメンフィスにハマりまくりまして(^^;小学生の頃に読んでたコミックなんですけど、今見ると見方が全然違います(笑)実はなんて腐なエロい漫画だったんだと!!!!←違っ
昔はよく怒ってるメンフィスより優しそうなイズミル王子が好きだったんですよー。今は断然メンフィスです。か、可愛い・・・(笑)今も続いてますが、20巻ぐらいまでは神漫画です!めっちゃ面白い!
エジプト行ったときに、メンフィスという土地も行ったのですよ(>_<)先に読んでたらもっとエジプト旅行が違う方向からも楽しめたのになぁ(笑)
今回の展示の目玉?は40p程度のカノポス(内蔵を入れる入れ物)です。宣伝見てると一瞬黄金のマスクと思うよね(^^;小さいけど、細かい細工でとても綺麗でした!この時代にこれだけの物が作れたって本当凄いです。
棺は曾祖母のでした;
コウさんに「メンフィスは来ませんから^^」って言われてたんですが、「そんなのわかってますよぅ(>_<)」と言ってたのに、行ったら「メンフィスの装飾品(*´д`*)座ってた椅子ー(*´д`*)」とか謎の発言してました(^^;
画像

昨日画像貼れなかったのに、今日は貼れた!ツタンカーメン麺もネタ的に買ってみた(^^;これどーなん?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今後の活動について&Fate/Zero&ツタンカーメン展 さっちん壊れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる