さっちん壊れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 29日のUSJハロウィン・ホラーナイト

<<   作成日時 : 2011/10/31 02:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

29日土曜にUSJ行ってきました。ホラーナイトが楽しそうで(笑)
あまりにカオスだったので、レポw

その日しか行く日がなかったので29日にしてたんですけど、公式サイトにわざわざ「29日30日は混雑します」って書いてあったorz普段年に一回行くか行かないかなんですが、クリスマスイベントも楽しそうなので、いっそ年間パス買ってしまおうってことになって。
30日の日曜に雨予報が(゜◇゜;晴れの土曜に更なる集中;;;;なんかね、段々祭りみたいで楽しくなって来ましたwチケットブースだけで2,3時間待ちと聞いていたので、とりあえず並ばなくて入れる1day予約券で入って園内で年パスアップグレードすることに(^^;
9時から開園なんですが、8時半に駅ついて行ったら、もう入場させてました。ていうか、もうジェットコースター動いてて、人乗ってた。
で、9時なってないし朝一で年パスにアップグレードする人いないやろ〜と思って行ったら、すでに列で10分待ち。個人情報は自分でパソコンに手打ちでした。
登録を済ませ、とりあえず彬ちが乗ったことないスペースファンタジーライドに行ったら、この時間ですでに90分待ちΣ(゚Д゚;
夕方には230分待ちになってた(゚Д゚);;;;;

とりあえず混む前に昼ご飯!昼ご飯11時前、晩ご飯4時前に食べてました(^^;10時にまた外で食べましたけどね;ほんでダイナソーウォーク恐竜闊歩があるジュラシックパークへ!ライドは私一番前になったことないんですが、彬ちがよくなるそうで「先頭は濡れるからカッパいるで」って言ってて「私なったことないわ」と言ってたら、まさかの当たり。先頭。びしょぬれ(^^;でも楽しかったよー。後スパイダーマンとバックトゥーザフューチャーに。

ホラーバージョン目当てだったので、18時からのホラーのジョーズとスペースファンタジー乗れたらいいかと当初思ってたのですが、21時までの3時間勝負なので、18時からのホラーエリアも満喫しようと思ったら二つ行くのは無理やと思ってジョーズに絞りました。園内のブックレットはホラーバージョンは使えないんだぜ;スペースファンタジーは星空が真っ暗になるだけやったらしいし。

夕方からは混雑凄かった;USJができた年のGWに何を考えたのか車で行くことになり駐車場で「夕方また来てね」と追い返され、懲りずに夕方再び行った経験があるんですがwそんときより酷かった;訳あって一旦園外出ようとしたら、「入場制限してて普通に並んだら4時間かかりますよ」と言われ(゚Д゚)誘導されても30分はかかる言われて出るのは断念しました;それ4時過ぎぐらいに言われたのですが、4時間後って8時ですよね;閉園まで1時間;;;;

ホラーバージョンのジョーズ、ゾンビが徘徊してて、めっちゃ楽しかったです!!!ゾンビがバケツの水ばらまきます(^^;左側がよく出るので美味しい気がするけど、最後は右も出て来ました!最後ネタみたいな人が出てきたんですが、毎回出てるのかな?謎な盛り上がりがw
お仕事中のお友達にも会えて嬉しかった!別人に見えた!

で、ホラーエリア。スーパーホラーエリア行きたかったのに、(むしろこれが売りじゃ?)彬ちが怖いからって行ってくれなかったよおおおおお(>_<)自分も得意なわけじゃないんですが。キャストの方いわく「3つあるうちの一番しょぼい(とか客に説明していいの?;)ハピネスカフェのとこのスーパーホラーエリア」が外から見学できたんで、客観的に見る分には(彬ちが)めっちゃ楽しそうでした(^^;動かないのは何体かマネキンっぽいですね。
メイク結構リアルです!こんだけ人いるのに(コミケの混雑時の通路並です)近づかれると結構怖かった!周りの人の叫び声にもびっくりします(^^;スリラーが流れると踊ってくれます!これすごい楽しい!写メ撮りたかったんですけど、動きが早くて無理でした;ローラースケートしてるゾンビもいたよ(笑)
私は見てなかったのですが、彬ちが「ゾンビやと思ったら一般の人やった(>_<)髪が長くて歩き方がゾンビに似てて!後ろの子供も間違えて泣いてたし!」ちょ、失礼過ぎる(^^;;

夜のパレード。
ディズニーもそうなんですが、私パレードを最初から最後まで見たことなくて、しかもアトラクション回るほうなので陣取りしないから、見るときもめっちゃ後ろのほうで見てるんですよね。今回たまたま2列目になって、誰の頭にも邪魔されない&間近で見れてちょっと感動しました!近いっていい。(今頃)

仮装。
仮装できるんですね!何故か銀魂が結構いました(^^;女装さんもいた;リンレンのハロウィン系はありかな!お揃いの魔女の仮装可愛いなって思いました^^ディズニーハロウィンの仮装でインパが結構しんどかったので、自分もやれば良かったとかは思わなかったんですが、見てて楽しかったvもっと増えればいいのに。

新しくなるクリスマスイベントも楽しみです。もうこんなに混雑しないよね^^;
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
29日のUSJハロウィン・ホラーナイト さっちん壊れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる