さっちん壊れブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの日記です(^^;

<<   作成日時 : 2011/08/16 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月ぶりの日記になりました;

遅くなりましたが、この度の地震により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
1日も早く復旧されますよう心からお祈り申し上げます。

震災のあった3日前にたまたまディズニーシーに行ってまして、まさかこんな大災害&人災が起きるなんて
思いもしませんでした。東北にはお知り合いさんいなくて、関東のお友達しか直接話しを聞いていませんが、本当に大変やった(現在進行形)と思います。自分にできることはしたつもりですが、本当に自分は無力なのだと思いました。

こんなときこそ人間性がよく見えました;関西にいるのに自分の心配しかしない人も居れば、向こうにいるのに人の心配ばかり、自分もしんどいのに人を励ましている人もいる。いざってときに、ちゃんと行動で自分のことより他人を優先できる人って本当凄いなって思いました。そんな素敵なお友達に少しでも役立てて良かった。前者のお友達も「おいおい・・」って思ったけど、ある意味自分に正直で嫌いじゃないです。あまりに差があったので、ちょっとびっくりでしたが。


そんな自分も7月は心身ともに色々ありました。
下の日記の12月の会でもとてもお世話になってた三味線の方が亡くなられて・・。
海老蔵の復帰公演に高熱で無理して4日間出続けて、次の日に脳梗塞で倒れられて。三味線だけでなく日舞も本当に上手くて才能のある方でした。獅子を少し練習見てもらって、やってもらったのですが、たった2振りぐらい見ただけで、もうレベルが違うと思いました;
それを聞いたときはすでに意識不明で、意識戻ってももう三味線はできない・・と聞き、信じられない気持ちでした。本当に吉本ばりに体はってたバイタリティのある面白い方でもあって、まだ若かったのに。そんなに無理しなくても・・と思ったのですが、そう言えば自分も舞台の前に熱出てフラフラのときがあったのですが、仕事でなくてもやっぱり舞台やめるとかは考えられなかったなぁと思い出しました。短くても凄く輝いていた人生やったと思います。ご冥福をお祈りします。

とにかく7月は悪いこともたくさんありまして・・・。
自分も身辺整理しないと・・・と真剣に考えたりもしましたが、
切っただけで大丈夫でした。病院大嫌いな自分なのですが、病状があるのに放っておいたらダメですね;;;(当たり前や)直ぐ病院行こう。私は「告知」は絶対されたい!って思ってましたが、(やり残したことがないように)実際「告知」されたらダメダメになるかもしれないと思いました;
しかし、同人とコス衣装だけは生きてるうちに処分しないと!

と言うわけで極一部の方にはご心配おかけしましたが、まだ暫くまったりとコス続けてそうなので宜しくです(^^;(まだやるんかい)でも衣装は少し減らそう。置き場所がない;

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの日記です(^^; さっちん壊れブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる